考え・・・得たもの、捨てたもの。

まぁ、しがらみやプレッシャーから開放される箇所がその時間でしかないとするのならば、そこは甘んじて受け入れるところなのかもしれない。
行き着いた、というか自分を納得させる上でそういう結論に持っていく事が最良なんだろうと思った。
そこから先はこれから先、いつまでとも知れない俺が解決するよりも、これからまだともに進んでいくべき人たちが支えあい解決していく事だろう。
もうひとつの事に関しては、とりあえずネガティブな思考から脱しない限りはこの言葉をかけるのはまだ早いかもしれない。
でも、もし何か心に響くことがあるならば、と思って。
「とりあえず相手が鬱陶しく思ってしまうくらいベタでついてやりなさい。それで離れていかないならばそいつ言ってる『やる気』なんてものは詭弁でしかないと。」
そこまでの努力をしていないとは言わない。きっと苦しんで自分なりにやってみて、それでも伝わらないを繰り返してきたんだと思う。
俺もそうだったし、今もその事に縛られてるからね。もし、まだこの方法を試してないならいっぺんやってみ?
そいつが何とか構わせずにやろうとして頑張るかどうか、それを判断するのはもう少し先でもいいんじゃないかな?
きっと、一番おもろくないのは、それで自分がつぶれて辞めてしまう事だと思うよ。

一歩強くなれる好機と取るか、ただウザイと取るか、それはまだ言うのは早い。
結果を最初から求めてやったらきっと最初から何もできないと思う。ってか大概失敗する。
完成型をヴィジョンとして明確に見てるのと理想を相手に重ねるのとはまた別なんだよ。
力のかけ方を少し変えればいいさ。
まぁ分かりにくい話したかもな。心当たりのない人は軽く気にしないでくれ。

ん〜、Tea Partyに行ったことはずいぶんと俺に余裕を作ったようだ。
感謝しなきゃね、俺。