Thander bolt

懐かしい夢を見た。
ってか夢見る眠りもここ最近では久しぶりかもしれない。
その中の俺はまだ劇団に所属していて、気の合う仲間と、尊敬する先輩と、絶対的な演出&主催がいた。
打ち上げかなんかしている俺は少しだけ当時よりも大人で、あのときよりもしがらみにもあまり追われずに自由にしていた。
でもやっぱりいつも相手をしている人とは余りかかわらず、そのときとばかりに他の人たちと交流している、それだけは変わらなかったね。
何か妙に懐かしい感覚を覚えた。
最近、結構そういう環境に触れてることが増えたからなんか刺激されてるんかね?

そんな夢を見て起きた今日。



寝違えた・・・


首の真後ろとか言う器用なところを。
そんなんで仕事は頭がボーっとしてたんであんまり役に立たず・・・いや、後輩諸君、申し訳ない・・・。
しかも突然の雷で7時過ぎに一瞬の停電のせいで照明が15分ぐらい点かないという事件発生。
まぁ、俺、5回ぐらい経験してるんでもうなれたけど。
そのくらいの時間って関東のほうでも電車止まるくらいだったとかで(そうっだたか?)いろいろとそっちに住んでる人大丈夫かな〜とか、そういえば去年このくらいの時期に行った「クーパカ祭り」のときも似たようなことあったな〜とか思ってた。
そんなん言ってたら10時手前ぐらいに突風つきの雷雨に変わったけど・・・
これは予想外です。
なんか今日はいろいろと盛り込まれてた。それとも俺に周りを見渡す余裕が少し増えたのか・・・
その辺は分からんが、明日はとりあえず、仕事は平穏に終わって欲しいものです。