どうにも今日は。

revenant112007-08-02

書く事がないわけではないんだけどね。
あ〜あったわ。
ということで、久しぶりにギター弾いてみたら結構(いやかなり)すねていらっしゃったので、弦交換も兼ねてすこしだけメンテナンスすることに。
とりあえず、指板に塗るレモンオイルが切れてたのと、ボディ保護剤が見当たらなくなったのとで、仕事行く前に市内の楽器屋に調達に。
店員さんに「ポリッシュクロスどこですか?」って聞いたら、勘違いさせてしまったらしく研磨剤入りの管楽器用シルバーポリッシュを持ってきてくれて・・・
いや〜ややこしいこと言いました。普通のクロスでよかったんです・・・
しかし、話は前後するけど、ボディ用の保護剤なくしたのは痛手だ・・・
高校生の頃から(要は始めてすぐから)使ってる奴でもうなかなかお目にかかれない者だったんで今度暇があったら徹底的に探してみるけど、自然精製品だったからある意味であれが究極に「間違いない」商品だったんよね。
すんげー独特のにおいしたけど・・・
ちゃんと今度は楽器類の備品は固めておいておこう。
その代わり割りとよさそうな保護剤を見つけたのでこれも同時に使っていこうと思う。
さて、現状まだ弦が張れてない、ってのもポリッシュに相当時間かかってます。
まぁ、さぼってたから、じっくりと時間かけてやってきますよ。
その後気付いた事実・・・弦、スペア買ってた・・・
まぁ、またスペアができたってことで・・・
と言うわけで今日買った品々。
突っ込みたい気持ちは分かるがとりあえず考えあっての事だから・・・

黙っとけ!(笑