Faraway

ん〜まぁ今頃行ってないともう間に合ってないわな・・・
とか思いつつ。ついに優奈ちゃんのアメリカ進出の日が来ました。
ずっとあこがれてた海外にいけるってんだからそりゃ嬉しいんだろうと思ったりする。
そういうことなんだから俺も祝うのはそりゃ当然だわな。
まぁ、しかして、飛行機に乗ったこともないような自分としては、結構心配ではあるのですよ。
航空工学の大学に行ってた後輩が言うには「心配しすぎです。」と一蹴されましたが・・・
まぁ、彼の懇々とした説明受けたらどれだけ安全を期して飛んでるかってのがよく分かったけどね。
本当に無事楽しい時間をすごして日本に帰ってきてもらいたいものです。
俺に出来るのはこれぐらいしかないからね・・・悔しいが。

さて、最近勤務中に絶対に聞く音。「クラクション」
まぁ、スタンドなんだし、そりゃそうだろうと思う人もいますが、なってる状態が異常。
店に入ろうとウィンカー出して左折してる車に対して、とか。
店から出るのに明らかに安全なところで一旦停止してる車に対して、とか。
なんつか、「アホか」と。
ブレーキが何のためについてるかとかそういうのは考えない奴。無駄に車間距離詰めて自ら危険な状態(仮にこういう言い方にしよう)を作ってる。
あまつさえ、煽ってる。
そんな状態で左折したりする車に対してなんだから・・・
そりゃ自動車学校の先生が言うには「ヘタクソ」の一言で一蹴されるわな・・・
なんで、こんな車社会になったんだろうと本当にこういう現場で働いてて思う。
また、明日もこういうシチュエーションで聞くんだろうね。