韓流

と言うわけで1年間だましだまし使ってスリップサインぎりぎりになっていたタイヤをやっと替えました。
[rakuten:autoway:10000437:detail]
韓国産タイヤです。
まぁ、本当はハイグリップタイプの方が欲しかったんだけど、在庫なし入荷予定不明ときたもんなんで快適性重視と謳われたこっちをチョイス!
夜になってからタイヤ交換しに職場に行ったのに汗だくになったのは言うまでもない・・・
まぁ、ロードスターが基本的に外からの音入りまくりなんで静かさは変わった感じはしねぇ・・・
乗り心地とかもそんなに変わらない。ってか新品なんだからスリップギリギリのタイヤよりいいのは当然。
で、コンクリート上で強めにアクセル踏んでステアリングきったらスキール立てて滑りました・・・
ん〜まぁ、4本で2万いかなかったし・・・これはこれで、ドラテク普段から身につけると言う意味ではいいのかも知れないね。
ってここまで書いてしまうと「何て危険な・・・」って思うかもしれないけど、自身が超ハイグリップタイヤを体験してるからそれを最高基準と考えるとなんで・・・そもそもスポーツ性重視な考え方しなきゃいいだけ。
こういうタイヤは意外とライフは持つはずだからね。
まぁ、値段考えると納得行く買い物でした。

ん〜まぁ、きっと今処理できないその氷を溶かす事が出来ないのは、今の俺ではそのすべをまだ知らないということなのだと、そう考えよう。
自身の力になるのはまだどのくらいかかるかは分からんけどね。