意味のないことは・・・

したくない、だるい、か・・・
ちょっと前にも俺が自分で言ってたような気がするけど。
こう、なんつか自分で言ってたときも人が言ったときも、どっかでやっぱいい気はしないものだね。
客観的に捉えられるようになったのはその人の「自己満」やら「わがまま」ってならあえて乗ってやるくらいの気でいたほうが楽と思ったからだけど、なかなかそこまでは悟れんようだね。
さて、修活があって卒論があってってなるときついからバイトを4階で辞めるとか言い出してるんだけど・・・
俺にはそんな経験が残念ながらないので、よく分からんが、どうなんだろうね。
俺は正直その大変さが分からないからいえるのかなとも思うんだけど、修活・卒論、それに携わるだけでもうバイトしてる余裕がなくなるほどのキャパしかないんかなとも思う。失礼な話してるのは分かってるけど、そんな中でもきっちり最後まで全うしてきたやつもいる。それは現に目の前に2人もいたはずなのに。
彼らが相当苦労してきたのは知らん顔してきたがよく分かってる。
自分にキャパシティがないなんていったい誰が決めたんだと。いける、そう確信してきた生きた見本があったはずなのに・・・
正直言うとこれは俺自身の本心、というか妬みである。
自分には出来なかったチャンスを持ってる人間がこんなにもあっさりとそのチャンスを「自分にはそこまでのキャパがないです」なんて言って逃げてしまうやつらに対しての。
誰に言われた?俺が言ったか?勝手に理由つけて逃げて、それで今よりもきつい社会に出てしまったら・・・
また同じことを繰り返すんじゃないかと、そう思わないのだろうか。

・・・やりたいことがあっても今という現実から逃げずにやってのけることを、知ってほしい。
そういってる俺自身がどのくらいそれをやってるかはわからないけど。


おぉ、何か重たい文章になってしまった。もやが処理し切れなかったからちょっと愚痴らせてもらったよ。
まぁ、明日からはまた普通にやっていけるさ。

・・・あ、明日休みだ。残りのCD取りに行かないとね。