Self meeting

まぁ、「自分会議」ってことね。適当だけど。
そもそもからして、時々自身の性格を恨めしく思うことってないかい?
「あの人みたいにああできたら・・・」とかが代表的な例かな?
そんなことが最近しょっちゅうあることに気づく。
そこでまた変にあがくわけですよ。そして空回りする・・・そんなことを最近どうも繰り返してる、そんな気がしてならない。
そのことについての結論は、「俺には俺にしかできないことをしているはず。その殻を破りたいと思ってのあがきなのでは?」というところに行き着く。
そうありたいのだがそうなれない。ま、ただそれは自分の色を変えていっているに過ぎないと。
そう、人の色に限りなく似たところにいたいと思う。その現われではないのか?
自身の不可侵領域まで自身で荒らしてしまってる気がする。
そう考えていると、非常に自分が嫉妬深いし、負けず嫌いな性格であるということに気づく。
そういうのに耐え切れるときはいいけど、そういう自分に耐え切れないときはバランスを崩してしまう。
その境目を見極めることが必要なようだ。まぁ、頭の回転がついてきているときはそういうのも超越してしまってるけど。
とりわけ失言だったと思っても今更どうしようもないとか、いらん事しぃを発動したと思ったときにこういう自分会議を展開して徹底的に自分を叩いて後は引きずらないということにしているわけ。
その後真摯な態度を取れるかどうかが勝負の分かれ目だけど。


・・・ちなみに真剣な話をしているだけで、気持ちが荒れているわけではないということをご理解いただきたい。


まぁ、こういうことを表立って書くことじゃないんだけど、だからといって知ってる人しか見れないとこで書いても、俺としてはコソコソしてるようで嫌だったからちょいと晒してみた。
さて、集中して自分を見つめなおすツールも出来てきたからまた取り戻そう。