One more time

revenant112007-04-21

というわけで、半分近く勢いだけで見に行きました。
秒速5センチメートル
まぁ、アレですよ、最初は多少ミーハーで見に行ったけど、思いっきりそんな根性で行ったこと後悔したさね。
絵、特に空の描写がものすごくきれいだった。
というか、日常どこにでも見る風景、それがリアルに、それでいて少し現実とは違うところにある世界のように見える。
とにかく絵と、それと音、ともすればリアルすぎて映画であることを忘れさせられるような一つ一つの音に驚かされた。
まぁ、ショートストーリーだから仕方ないけど、もっと見たいって言うところのまま帰らされるのもまた演出なのかな?
全体として本当に作りたかったことがどういうところにあるのかっていうコンセプトがきっちりと描写されている、南下の歌じゃないけど、アニメーションじゃない感じが良かった。
まぁ、どうしても2話部分が取り出されることの多い環境ではあるから仕方ないけど、キャラの心情、描写にマッチしてたことに、いい作品に携われたんだなと思った。ぐっと魅力を引き上げてたね。
あの作品に

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition

は、反則です。
使い方もうまいからちょっと背中あたりから何かが走ったよ。
そんなこんなで、気になってた物を見て、想像以上の作品で今日はホクホクです。


まぁ、話は前後するけど、見に行く前に晩御飯食べたんよ。
そこで頼んだナシゴレンについてた青唐辛子、え〜一口でぱくっと行きました。
口の中で誰かがベギラゴン唱えましたが何か?
久しぶりに死ぬかと思ったよ・・・やって死ぬほど後悔した辛さでしたと。
そのおかげか体がとってもあったかいです。(今でも)
だってさぁ、「非常に辛いので」とか言われたらさぁ・・・
気になるやん。
はい、もうしません・・・
と、こういう感じで充実した休日を過ごしたのは久しぶり。
明日からもまた仕事です。土曜まで休みなしだ〜・・・
耐えろ俺・・・