終焉は止まらない?

revenant112007-04-03

今日の帰り、その出来事は起こった。
な〜んか暗いなぁ・・・って思いながら帰ってるとき、ふとカーブミラーに自分の車が映ったときのこと、
あれ?ヘッドライト片方点いてない・・・
はい、ロービームがご臨終でございます。
って、ここで大問題、普通なら電球変えりゃいい話なんだけど、うちの車、シールドっていってライトのレンズ部分含めて全部が電球。すなわちレンズごと交換しなきゃいかんということ。
しかもシールドは確か生産がそろそろ終わるはず・・・
セミ・シールド(電球だけを変えられるやつ、今はほとんどこのタイプ)買わにゃ行かんのか・・・
痛い出費です・・・。
まぁ、安全性には代えられないし、遅番がメインになったから帰りは必ず夜だから仕方ない・・・。
明日買いに行ってこよう。久しぶりのハイワッテージの電球入れてしまおう。
前の車からの引継ぎだからこいつもいつ切れるか分からんけど・・・

ちなみにこんな感じで走ってました・・・