日帰り参戦。

というわけで、割と楽なんだけど、俺にとっては結構強行チックな感じになったなぁ・・・
というわけで、その強行っぷりを示す、第1弾。
え〜っと始発で出発しましたが・・・
というのも、予定してた新幹線が休日運休・・・
っておい!
そのおかげで時間が合うのが始発で出ないとぎりぎりで乗るパターンになったので、急遽、始発でとなったわけですよ。
まぁ、4時40分起きってのは割りときつくなかったのはなんだかね。
地元の駅までの道のりで強風のため傘の骨組みが一本飛んだ・・・ちょっと笑ったよ。
そうこうしてて、近鉄で京都まで。
・・・寒い
奈良→京都ってのは何でこう、寒いんだろうと・・・東京行ったらここよりは暖かいと判断していつもより薄着したのは失敗した・・・
20分くらい待って京都を発車。自由席は思って退場にすいてました。
そんなこんなで新幹線は米原へ。そこで福井からのやらかし人が乗ってきて一路東京へ。
予想通り・・・といいたいけど、やっぱ寒かった。
まぁ、耐えられないほどではなかったけどね。雨と相変わらずの風がきつくはあったけど・・・
そしてとりあえずイベント整理券を確保すべく石丸電気ソフト1へ。
その後、「腹減った」ということで、またもや怜のカレー屋へ。
ビルの隙間風が吹きすさび、雨が降る中を歩いている人を横目に見ながらのカレー初め。
なんというか、中と外の差がとんでもなくでかいんですけど・・・
そこから小降りになった(という錯覚だったのは外に出てから分かった話)ということでイベント会場へ。
その後席順のくじ引き。
えっと・・・なんですか?この番号は・・・
そしたら何故か、前に行くと落ち着かないという福井の人が摩り替えてくれた番号が・・・
なんつか、紆余曲折経て、最前列に鎮座する俺・・・う〜む・・・なんかこういうシチュエーションはなれてないから、微妙に緊張してる自分がいたり・・・。
さて、とうとう始まりました。一発目から「Attention Please!」で開始するライブ。
が、しかし、とちられました・・・いいね、そういうところが。以前のチャレンジライブで着ていた衣装で登場。
出てきた瞬間に目が合った、えっと・・・表情にはでてなかったけど、目が「あ、来てる」的な感じに見えたのは自分の妄想でしょうか・・・。
歌い始めから立ち見組がいきなり活発に活動した雰囲気が横から伝わってきたんですが・・・
まぁ、その辺の人はおいとこう・・・
その後のトークはいい感じでまったりとトークが進行してsorachocoらしい雰囲気といっていいのかな。
今、一番好きな雰囲気ですね。
その後は、サイン入りポスター争奪クイズ大会。
え〜っと・・・大概「そんなん知るかよっ!!」って突っ込みたくなる内容の質問で・・・
あまりにも問題として成立しなさ過ぎて面白かったよ。
そして、その後、じゃんけん大会でマタもポスター争奪戦。
じゃんけんは・・・2人は神でした、強いというか、やっぱり法則が見えづらいというか、結局勝てず・・・
そして最後に「夢の花」を歌って握手会に・・・
え〜っと・・・短かったなぁ・・・まぁ、時間押してるのは手にとって分かってたんだけどね。
まぁ、ノロの件で優奈ちゃんには見事に心配かけてました・・・。いや、申し訳ない・・・
怜美ちゃんに関しては優奈ちゃんとの話で引っ張りすぎたせいか、プレゼント渡した瞬間に終わらせようと誘導するスタッフ・・・
いや、話してもしてないからまだ・・・
割とさらっと流されちゃってそのまま外に出たら・・・結構知り合い連中出てくるまで待ったよ・・・
その後、秋葉原近辺で軽く食事。その後緒2回目のイベントの地大宮に移動。
大宮・・・と続くとさぶr・・・いや、なんでもないです。
着駅で大宮の次は〜といわれた瞬間「いいづk・・・」って頭の中でリフレインした自分に乾杯。
あの人たちに洗脳されすぎです・・・
ちょこっとロフトを見てイベント会場へ・・・まぁ、見事に旧館と新館を間違えて・・・
移動してたら「あれっ?」って声
「誰やねん・・・」とか思ったら、優奈ちゃん、怜美ちゃん、スタッフの方々ご一行。
えっと、すみません、おもっきり怪訝そうな顔で振り向きました・・・。
優奈ちゃんは花粉症対策?なのかな、顔の半分くらいを覆うマスクをしてたから気づきにくかった。
まぁ、確かにあれで帽子かぶって声かけたらいくら知り合いでも分からないよな・・・と以前どこかで話してた内容を思い出した。
新館の前が丁度ひなたで暖かかったのでそこで待機・・・してたら5分前に入ってくださいと店員の方。
はいすぐに移動しました。お手数かけました。
2回目のイベントはデジカメ話のときの優奈ちゃんの放った「へ?」って言うメッチャ気の抜けた返事が超絶に面白かったよ・・・
こういうところが好きです。
それぞれが作詞した曲のいきさつ、最初からの付き合いであった曲がどんどん進化していったことへの思いなどを語ってました。
うん、ちゃんと、そういうところでよく伝わってきました。ってか作詞の仕方が
優奈ちゃん:俺がメール書いてる時
怜美ちゃん:俺がブログ書いてる時
にやってる方法と似てた。俺には作詞は厳しいなぁ・・・多分直感タイプかも・・・。
そしてまたもポスター争奪クイズ大会。
え〜っと・・・なんか全戦一回で敗退しました・・・なんというか、いい意味で俺の想像を上回る行動をしてくれます・・・
そしてまたもじゃんけん大会・・・一回だけファイナルまで残ったけど・・・やはりゲットできず。(基本一回で敗退)
まぁ、マンチェスター・福井の人がゲットしてたんでそれはそれでおめでたいということで。
その後の握手会・・・の前に写真撮影、後ろで不穏な空気を感じたので振り向いたら
何かスクラム組んでやがる・・・
さすがに「このバック嫌やわぁ〜」って言っちゃったよ・・・(笑ってたらしい。)
その後それに巻き込まれるのを全力で阻止。
が、まぁ、遠近感のおかげというか、多分きっちりとあのバックに囲まれてるでしょうな・・・
そしてそのまま握手会に。まずは怜美ちゃんに名前覚えてなかったことに関して謝られました。
ホント、いいんだよ、まだ直接会ってのイベントは3回目なんだから。これからまた会う機会も多くなるでしょうからその過程で覚えていただければ十分です。関西にはイベント、まだ来た事ないみたいなんで、ホント、大阪でも良いからその地を踏みに来て欲しい物です。
優奈ちゃんとは作詞の方法が、自分がメールかいてる時の感じと似てるって事とか、重複しちゃったけど関西へsorachocoできてねってこととか、また来週会いましょうって事を話せた。
まぁ、いつもよりかはイベント的な話が出来たかと・・・
でも基本雑談進行なのは俺がそういう性格だからか?
そんなこんなでイベント終了。その足で速攻、大宮→秋葉原→東京で。
新幹線も自由席で座席を確保。京都までの道のりを3人で(途中から2人で)帰り地元→帰宅。
うん、なんか、先週を予定してたけど、今日でよかった。
これからもきっちりと応援していこう。俺にその時間が許される限り。



え〜っと・・・「AAAで行こう!」3月放送分で終了!
ショックです・・・まぁ、新番どうなるか・・・それ待ちですね。
とりあえずメール職人の移る先はどこにするか、これから決めます。