気分転換・・・

ブログのデザインを変更してみた。
なんというか、「和」です。琉球から今度は日本の心に戻ってみる。
まぁ、何にも俺にはわびさびはないっちゃないけど・・・
今日は1日休み。
いろいろと調べものをしてベースをひたすら弾いて・・・
っつかいろいろと今は雑念が多いからベースが思うように弾けないってのが難点・・・
楽器は自分の心を映し出すかのように音に出てくる・・・雑念を捨て・・・なんていうけど、その感じはなかなかつかめないね・・・
って、そうしないと払いきれない辺りまだまだベーシストとしては甘いね。
ギターは適当にごまかしてたから。
というか、いい加減ベース用アンプとベース用のエフェクター買わないと・・・音作りが正確に出来ない・・・
ゲインの質とかがやっぱり微妙に違うからナチュラルトーン以外は違和感バリバリ・・・
まぁ、気長にそろえよう。
とりあえず昨日から悩んでることに関しては、もう俺のやりたいようにやります。
ある意味で実力行使、もう、攻撃しまくりは予想と思ってたけど・・・変えようがないな、この性格は。


そういえば・・・
やっと「アニカン」回収しましたよ。一曲ごとに2人が曲に対しての思いを語ってましたが、う〜ん、やっぱ俺のインプレッションと意図どおり言ってる所と、「あ、違うな・・・」って思うところがあって、感じ方はそれぞれそこに出たと、そう思うと曲が人に与える影響の形ってのはどう出るか、それも違ってて、でもそれは決して悪い方向に出てないってのがいいよね。
しょぼいとはいえ、音楽人でよかったと心底思える瞬間・・・
この感覚、改めていつでも持ってたいね。