足並みはそろえるが・・・

revenant112007-03-04

ついていく気はない。最大の言い分だね。
さぁ、変わるのはいつのことか・・・まぁ、俺のいる世代では無理かもしれないけど・・・近未来、そうなれば俺たちの苦労はその時意味のなす物となるんだろうな。
さてさて、昨日、車のメーター球を変更すべく、電球にかぶせて使うゴム製の部品をつけてみたけど・・・
どうもメーターの基部にグリーンの透過照明がついていたらしく、暖色系(オレンジ)のカラーを組むと逆に暗くなるという症状が発生・・・
メーターの針とオド&トリップはメッチャきれいに発色してたから針は見やすかったけど・・・
というわけで、青色を組んでみたところ、あんまり変わらなかった・・・明るくなっただけだった。
というわけで、しばらくはコレで行きます。ちゃんとしたカラーバルブ買ってつけます。
ちなみにオレンジのカバーはスモールに組んでみました。けっこう古めかしい感じになった。



さて、恒例インプレッション。
「Sunnyday’s Magic〜いつだって晴れてる〜」
ぜひともライブでギター一本とかで弾き語りチックに歌って欲しい曲。
春めかしい曲調が今の時期にすごく合ってる。
実はオープンで走ってる時に聞くと一番雰囲気があっていい感じ。まぁ、晴れてないとなんともいえないけど・・・
歌い方とかはなんというかいい感じで2人の歌い方の特徴が出てていいね。
音の構成も一番シンプルなんで各音が素直に響いてきて好感持てましたよ。
だがしかし・・・曲がシンプル=コピーしやすいの感覚からは離れてる。
絶対音感が残念ながら備わってない俺にとってはコードの粒だってる曲のコピーが性格に出来ないってのは悔しいところ・・・
まぁ、いい曲なんで聞きこむにとどめます。