自分らしいと思う瞬間

revenant112007-02-27

やっぱこのときかなって思う。
車いじりしてる時。
まぁ、なんていうかな、仕事で整備してるとかじゃない、この「いじる」って言うところの微妙なニュアンス、分かってもらえるかな?
たいしたことしてないんだけど、なんかこう、「自分の車なんだな」って思える実感がある一番の瞬間。
って、今日やったことはかねてから問題だったタコメーターの修理だけど・・・
内部構造を分解して・・・って訳には行かないから、電気接点を良くするスプレー吹くためにメーターパネル付近を分解。
まあまあ調子よくなったよ。この調子維持してくれたら500円で直せた整備ってことになるからかなり安上がりだね。
まぁ、タコメーターの針が合わなかったり、いきなりまーたーの電球切れてつかなくなったり、今も燃料計の針が微妙に合ってなかったりとするわけだけど・・・(満タンにしてから調整しないと分からない。)
こんなんでもちゃんといじった分応えてくれるから古い車はいいね。ノーマルでも完成された車にはないところがGoodです。
明日はバッテリーの積み替えが待ってます。コレでしばらくは安心してのってられるよ。
ちなみに写真は超・ショートストロークになった後のシフト周りです。



最近は・・・

sorachoco

sorachoco

聞きすぎなくらい聞いてますが。
最近は「Miss Primrose」と「夢の花」が俺の中での双璧となってます。まぁ、全部好きだけど、あえて上げるならね。
前者は、まぁ、企画立てるぐらいですから。
後者は、聞き込んでるうちに一番「sorachoco」としての雰囲気が出てることを改めて実感しながら聞くようになったら気に入りました。
さすが2人の共同作詞なことだけはあるな。
他の曲もまた気が向いたらこんなふうに一言コメント的なところでこっそり混ぜていこうかな。
これをメインにするととんでもない量になるわ比喩表現だらけになって読みづらいになるからこのぐらいが丁度いいんだよ。
見たかったらやるけど・・・煽ったらちゃんと責任取れよ?