久しぶりに

いろんな意見を社員にぶつけてみた。
これ以上、暖簾に腕押しみたいな感覚しか与えてないと、心離れ起こすよってことも伝えた。
正直ショックを受けただろうね。
人間、分かってても実感が得られないと不安になる物で。
よく言う「好き」って言われないと不安で仕方がないって奴と同じような物と考えてくれ。
それがないままに意見言っても通りにくいし、果ては通らなくなる。
そういったことが分かってても手をこまねいてるだけで前向いて進んでないよと。
そこまで言ってみた。
正直バイトの立場で発言するようなモンじゃないけど、デモ気づいて意見いえるのが俺である以上は仕方がない。
そこにそんな垣根なんぞつけるなら俺は辞めるか自然崩壊してから「言っただろ!」と罵倒してやるよ。
幸いそうじゃないからまだここにいるわけだけど。
今度こそ、彼らには誇りあるバイトの先輩出身の社員となってくれることを祈ります。
と社会人を育てるバイト員と化しております。他のとこでやったらしばかれるだろうなぁ・・・普通。
いろいろ大変だろうけどね、まぁ、俺自身がきれる方向に持っていかない限りはフォローしていきますか。
もう、グチっても愚痴らなくても今の自分を生かして働ける方向性はそうなんだから。
顔下げてても仕方ないから上げていこう。


2年ぶりぐらいに俺に花粉症到来。あ〜やだやだ・・・多分ノロのせいで体調のバランス狂ったな。
うまく付き合っていきます。