のど痛い・・・

何か去年もこのくらいの時期に言ってたような・・・
さてさて、久しぶりに車の中を言われないと分からない程度の(元を知らないともっと分からない)リファインして見た。
接着剤が取れててシフト中にいつ抜けてもおかしくない状態にあったシフトノブ。
本当はヘビーウエイトタイプ(シフトノブは重い方がシフトチェンジの時にかける力が弱くて済む&シフトチェンジした時の感じが柔らかくなる。)を探してたんだけど、
金属タイプしか手が届かない・・・
アレですよ、アルミ削りだしとかいう奴ですよ。
アレは夏場に火傷しそうなくらい熱くなりすぎて(青空駐車だから余計に・・・)最初シフトチェンジしづらくて仕方ないから、
却下!
その後さがしてみたものの、なかったから一か八かで、逆の超軽量シフトノブを購入。
軽いとシフトチェンジにかかる時間が少なくて済む、手に来るミッションの感覚が手に直接来るから抵抗が分かりやすい。って言うメリットがあるんでそっちをとりました。
なんというか、もともとイナズマシフターの俺のシフト速度を更に手助けしてくれるから結果的にはこっちの方がいいかと。
で、照明ついてなかった後付の時計を照明つきに買いなおし、いざ装着。
はいここですんなり終わらないのが2007年の俺です。
シフトノブを取り付けてるときに勢いよく奥まできっちりねじ込んだら・・・
バキッ!!
良い音(やな音)しました。
えっと・・・ひび入りました・・・・
まぁ、致命的なとこまでいってないからシフト上問題ないけど、限界突破してねじ込めてます・・・
おかげで超ショートストロークシフトの出来上がり・・・
ミッションオイルが冷えてる時が怖い・・・
とりあえずコレで様子見よう。
というわけで、車に久しぶりにお金使いました。完成写真は近々上げる気になったらあげます。
後はバッテリーを変えたら割りと持つようになるかな。
その後曇ってるにもかかわらず、オープンで快走。久しぶりに風を受けて走ると気持ちいいねぇ。
さてさて、またも明日は朝早いな。「AAAで行こう!」を聞いて寝よう。

円楽さんが引退されたようです・・・笑点の司会でしかあまり知らなかったけど、なんか小さい頃からテレビで見てた人だったのでなんとなしか感慨深い物があります。
お疲れ様でした。これからも頑張ってください。