手荒れが・・・

う〜ん・・・どうもノロにかかってから体のバランスが崩れてるみたいだね・・・
まぁ、行動するというところにおいては普通に動けるけど、なんだか細かいところで今までなかったことが起きてる。
その一つが手あれ。今までなかったけど、機能から車いじりまくってるせいか、手荒れがおきてます。
なんだかねぇ・・・自分が一気に年取ったみたいでなんかやだな・・・
さて、今日とてプチ車いじりですよ。やっとかねてからの交換要員、バッテリーを新品にチェンジ!
まぁ、なんといいますか、バッテリーってね、上がってからじゃないと交換のありがたみがわかんない部品だよなって改めて実感。
それまででも普通にエンジンかかってる状態から変えても変化が全く感じられない。
気持ちかかりが良くなったかな?ッて思うだけで、2回ぐらいかけるとすぐに慣れちゃう。
1サイズでかくなったから見た目的には変わった感はあったかな・・・
普段よくこんな実感の薄いパーツ売ってるよな俺・・・と少し感心。
まぁ、かかってるからって変えないとオルタネーター(エンジンにくっついてる発電機)の寿命を縮めるからこれはこれで重要なんだけどね。
もうMR2の時のようにオルタネーター逝ってもうたはごめんです・・・(25000円以上かかるから・・・)
最近車いじりのことしか書いてないなぁ・・・


そういえば・・・
昨日曲名出すだけ出して何も語ってなかった・・・
「Miss Primrose」
根本的に静かで広がりのある曲調が好きなんだからそりゃ真っ先に気に入るわけで。
イメージ的にはあの有名な「蒼の洞窟」のような感じの水面が真っ青に輝く泉の中で歌ってる。
静寂、清浄、潔白、無限・・・なんかそんな言葉が似合うような雰囲気がとても響いた。
まぁ、そんなんだから普段から振りもしないサイリウムの企画をほぼ勢いだけで立ち上げたわけだけど・・・
他の人がどう言おうがそうさせるだけのメッセージ力はあると思ってる。
他の人が歌っても多分そこまでのイメージは湧かなかったかもね。
歌もそうだけど、メロディもまた琴線に触れたわけで。静かな曲独特の各楽器の主張しすぎない存在感が良かった。
後は、ベース、一番コピーしやすいです。そういったとこでもお気に入りだね。
「おんなじねがい」から今はこの曲が仕事の後に癒しを与えてくれてます。
ん〜なんかしっかりインプレッションしたな。
比喩表現多くて読みにくかったらすまんね。