完成の兆し

よっしゃ、大体指がついていくようになって来た。
が、今まで魔の部分を凝りすぎたがためにテンポがイマイチつかめてない箇所のつめがまだあんまり出来てな〜い・・・
まぁ、その辺は曲とあわせるときにじっくりと詰めていこう。
ん〜なんかファンサイトの日記に設定してる割には、俺のベーシスト記録と化してるよな・・・最近。
ま、いっか。
いや、とうとう待ちきれずにやってますよ。耳コピ
とりあえず「AAAで行こう!」をリピートしまくって「Attention Please」をエンドレスで・・・
まぁ、大体感じはつかめたけど・・・やっぱ譜面欲しいわ。正確なところは歌声に消されてて聞き取りにくい箇所があるから(ってまぁ、大体いつもそんなんだけど・・・。)そういうとこは歌聴いて適当なベースラインを追加するって感じになってます。
ま、大体からして、「かわいいなぁ・・・」とか思って歌声に聞き入ってるから余計にベースライン読めないという自爆はしてるけど。(キモイとかいわない!)
でもギターのコード読み取るよりも簡単な作業かも・・・
地道にやっていきますよ。現状では課題曲に行き詰ったら気分転換に利きながら解析するって感じだから。
っつか、今思った。
譜面つけりゃいいんだ・・・どうもインプット型なもんでついついそういうことしないから忘れてた。
ま、アルバム発売してからが耳コピ本格化するから今の間にパターンに慣れておこう。

メスカー氏>やったらガチで徹夜だと思われる・・・って名古屋・大阪でそれは半体験したはず。
まぁ、いいけどね。