大阪レポ詳細編

まぁ、毎度のことです。またヘマですよ。
携帯の充電器忘れた・・・&腰のダメージが割と残ってたので特急券買ったら
何で喫煙席買ってんだ?
速攻で変えてもらいました。
まぁ、去年の7月くらいならそれでもよかったけど・・・負けじと吸うから。
ってか喫煙席座った場合吸わないとやってられない雰囲気が漂ってるから、基本的に。
だから喫煙者だった頃でも禁煙席(吸わない人が多かったらレストランでもそうだった)に行ってたんだけどね。
おっと、話それたね。
とりあえずなんかしらやらかすのはある意味で厄払いになってるのかもね、結果的に。
合流1時間前に着いたもんだからなんばウォークを徘徊しながら今回の仕込み品を考える・・・
ふと通りがかったアロマ屋(といっていいのか)に入浴剤セットが置いてあるのを目にした瞬間、知り合いからのアドバイスが脳裏をよぎる。
ここから頭フル回転モードに入りまして。その後の企画に反映したわけですよ。
まぁ、まだ時間があったんであぶらとり紙屋、アジアン雑貨といろいろ見て回ってるうちに紳士殿からなぜかロケット広場にいるとの連絡。
あれ?御堂筋線のホームじゃないの・・・とか思いつつ速攻でお迎え。
そうしてさっき入浴剤が置いてたところに戻りそこで仕込み完了。
したら速攻で移動。まぁ、人形焼屋やらたこ焼き屋やらなんばグランド花月前を通ったもんだからメチャ混みだったわけで。
紳士殿に年末のトラウマが戻る前に突っ切ることが出来て一安心。
まだ時間に余裕があったからちょっとマクドナルドにて休憩。
そしてゲーマーズなんば店に戻って関西の若人、優人君と合流。
そしてなし崩しに入場。したらまぁ、速攻でマンチェスターに着替えてる福井の紳士殿。
今日も今日とてやる気です、この人。
そして1週間ぶりにまた会えました。ただ、出てきて速攻で思ったこと、
寒くないのか?
割と付与の服装とは違うような、どっちかって言うと春・秋名感じの服装で登場。
え?不満なのかって?

んなわけねーだろ!!(斬!

もちろんぜんぜんオッケーだよ。似合ってましたとも。
今回のジェスチャークイズ、まぁ、回答の内容が割りと年齢層が高め&ローカルすぎて分かりにくいということでお二人ともずいぶん苦戦してました。
横山のやっさんなら速攻でヒント(っつか代わりにジェスチャー)出来たんだけどね。
まぁ、そんなわけで水を一気飲みさせられる二人・・・いや、マジで優奈ちゃんがギリギリチョップだったのが外から見てても分かった。
※一気飲みするときはどばっと飲まずに嚥下できるペースを断続的に続ける方がむせにくいし早いって言うのがわが自論です。訪問された方参考に・・・・するならしてください・・・
そんなハプニング寸前のトーク&ゲームコーナーも終わりチェキ撮影会に。
会ったとたんに「元気ですか?」って言われちゃったよ。
そんなにやばそうに見えたんかな・・・
まぁ、たとえ寸前まで元気じゃなかったとしても、
会った瞬間、話をしたその瞬間から元気になるけどね。
なるべくぐったりしないようにってのもあるけど、本当に何回会っても待ちわびた瞬間でもあるからね。
そうして、先に紳士殿が行っていたのでほぼ同じ物になってはしまったけど、入浴剤セットをプレゼント、が、なんかやっぱりその距離にいられることに満足しちゃってまた話すことを準備しきれず何言ってんだか分からん状態に・・・
いや、悪い癖です。
その後久しぶりに酒もたしなみ心斎橋方面に歩きながらブログチェックした人が気づいた事実・・・。
その時にいた場所、二人が写真とった場所に自分たちがいたってこと。
こぞってみんな写真とってました。たこ焼きまでは頼まなかったのはもう晩飯食べた後だったのと俺があの格好で道頓堀徘徊してると微妙に視線が痛かったのもあってさっさと心斎橋へ。
そっからまた千日前に戻って今回の宿へ到着。
2時くらいまで話して就寝。

恒例によって次の日はまた明日に。