おいおい・・・

今朝気づいた・・・
タコメーターが半壊してる・・・
いや、まぁ、普通には動くけど、アイドリングの時に針が0指すんよね・・・
エンジン止まってないのに・・・
多分メーターコイルの不調だということなんで、接点復元剤でも吹いてみよう。
まぁ、その流れで、今日は久しぶりに車いじり。
って、ボディ・アース強化しただけなんだけど、コレがちょい面倒で、ロードスターってバッテリーが後ろなわけでそっからエンジンルームまで引っ張らなきゃいけないという、前のMR2と逆のことしなきゃいけなかったんで、当然リフトを30分ほど占拠しちゃいましたよ・・・
でまぁ、落とすとこ考えながらじっくり2時間半、完成したよ。
だが、ここで、俺クオリティー発動。
ああいった線は極力見えなくしたいという心理が炸裂、集中ターミナルから出てる線以外はほとんど見えなくするという配線のとり方をしました。
だってさぁ、よくある、これみよがしに「つけてます!」的な感じにするのが嫌だったから・・・しかもなんかゴチャゴチャして邪魔だしね。
また気が向いたらアップします。
で、アースの感想。
気持ちチューンやね・・・
ちょっとエンジン音にバラつきが無くなったかな〜とかその辺が多分変わった、その程度。
まぁ、手間の割りに劇的に変わるもんでもないし、オススメ度は・・・ビミョ。
やりたい人はやったらいいんじゃないかな〜ってとこだね。
次いじる時はもうちょい体感できることをしよう。

公式でもあったけど、「sorachoco時間」1周年なんだね。
なにやらとんでもなく参加したくなるクイズイベントとかあるから、当日は絶対に忘れないようにしよう。
来週って・・・やべ、大阪のイベントとダダかぶりだ・・・
まぁ、気にしない方向で。

はらたいらさんが亡くなられたそうです・・・
自分の世代としては「クイズダービー」で八百長くさいくらい回答していく物知りな人ってかんじの人だったんですが、漫画家さんだったのを、訃報の記事で今更ながらに知りました。
なじみある人とは言えないけど、ご冥福を申し上げます・・・