大阪編

俺はイベント行くときには何かトラブルがないとダメなんだろうか、行き道で原チャと車が事故ってた・・・
通れなかったから遠回りしたさ。
さてさて、なんだかんだいってこの7月、4回優奈ちゃんに会ってます。
もう、すっかりと覚えられていたようで。(俺の妄想でなければ・・・)
まずは、一回目、ディスクピアでのチェキ会。意外と庄子さんがおもろい人だって分かった。
イベント恒例のコーナーでは、でました。「恐怖のミックスジュース」
ここにレシピを発表しときます。
ストレートティー:ベース素材に適量。
蜂蜜:甘くなりすぎない程度に適量。
ミックスジュース:色が変わる程度にお好みで。
ウスターソース:分離し過ぎない程度に適量
を混ぜていっちゃって下さい。
ちなみにこれはベースに何が入ったかを当てていくというゲームで、優奈ちゃんは全部当てました。
で、ここで、きっとビリになったら巻き添えを食うであろうひとが、なんと、チュッパチャップスを直接いわゆる「あ〜ん」で食べさせられるという

超・羨ましい

ご褒美が待っていた。
ま、かっこつけるようなシーンもなくチェキ会は終わったわけで、二音さんを迎えに行くべく難波駅へ。
程なく合流して、心斎橋→ハンズへ。
さぁ、やってまいりました、仕込みの時間です。以前より計画していたダーツのフライトをプレゼントする作戦。
丁度自分のダーツのシャフトがいかれてるのもついでにスタンダードのピンク一色と白地になんか文字書いてるのをセレクト。
あなたがピンクが好きなのはリサーチ済みです。
上着のポケットに仕込んでいざ出陣。
で、次のは面白かった。今度は創作料理?いろんな物をトッピングして誰のが一番おいしいかを競うゲーム。
そんな中、いきなりなっさんこと井ノ上奈々さん、
カステラにカラシ塗り始めた・・・
そして更に重ねて重ねて・・・とどめに醤油ワサビ
いやぁ、見た目デンジャーだ・・・
そんな隣でみんながなっさんの豪快っぷりに震撼してる横で黙々と甘そうな素材でちょこちょこと作ってる優奈ちゃん。
イチゴジャムの彩りも鮮やかに、最後の決め手にワサビ・・・

っておい!

どうなるんだろう・・・
庄子さんはなにやらいろいろと積んで、おつまみっぽくなってる。
(でもその間ずっと優奈ちゃんの注目してたんであんまり見てなかった・・・)
で、勇姿ある三人が選ばれた。そこに俺はいなかったけど。
簡単に言うとなっさんのは辛いけど普通、優奈ちゃんは結構いけたらしい。が、ワサビがやっぱネック。
本人曰く、「きれいに彩ったんだけどなぁ・・・」可愛すぎる・・・
庄子さんのが爆弾だったらしく酸味の種類がバラバラで(ヨーグルト、よっちゃんいか、マヨネーズ)バランスわるかったようで。
1位、優奈ちゃん、2位なっさん、ビリ、庄子さんに決定した。
で、握手会の時間だ。
まず、何も考えてなかったけど、ひとつなっさんに対しては誕生日に関して何も触れられなかったんで改めてといった感じで挨拶。
そして優奈ちゃん、もう覚えました?と一言目にダーツの話題を振ってフライトを差し出す、
といきなり握手解除、優奈ちゃん:「開けていいですか?」、俺:「あぁ、どうぞ。」
ガサゴソ・・・まじで開けだす。
結局開けきるに至らず、「後で見ますね〜」っていって笑顔でまた握手してくれた。
いい子だ・・・
庄子さんにははじめましてと頑張ってくださいという感じでこれにてイベント終了。
帰り土砂降りの雨に見舞われ、とりあえず二音さんを八木まで連行。
いや、ありがとうございます。おかげで帰り道がたのしいものになりました。

ってかんじかな?これからちょっと会えない時間が空くけど、今月のこのラッシュをエネルギーにして頑張ろう。