名古屋編

さぁ、なんだかんだで、初の名古屋入りをはたしたわけだけど、まず、俺=遠征で必ずなんかある。の構図、見事に決めてまいました。
名古屋駅に着く直前、どうしてもトイレに行きたくなって駆け込んだ俺、列車が到着して、ちょっとだけ立ってからでたら、
アーバンライナーに閉じ込められた!
まぁ、焦ったよ、さすがに、で、結局車掌さんが運良くいて、降ろしてもらった。
まぁ、そんなこともあって、二音さんと合流。
名古屋のメイトに行って、福井と志摩の師弟コンビを待つこと2〜3分、
すぐ来たよ・・・
そっから、時間つぶしを兼かねてソフマップへ、で、なんでか参加券を2枚に増やした3人がいた・・・
そんなこんなで、移動して、現地へ。
そこで、某紳士が「バラ7本の花束」をロフトにてセット、そこで、なぜか俺までミニブーケなる花束をセットした。
なんでそうしたのかは今も謎・・・
なんか花束持った不気味な、奈良、志摩、福井のトリオがイベント会場に到着。
もうその時点ですでに浮いてる・・・
そして、イベントスタート!なぜかお互いのユニット及び、ネームTシャツを着ている二人。
前振りで「メイド喫茶が舞台」って言葉に少なからず期待してた人たちにとっては肩透かしな格好。
まぁ、俺はいいけど。
イベントの参加型コーナー、基本的に、というか、まず参加することのない俺はというと、自分の意図とは関係なくてを挙げさせられてましたが・・・
結局残ることなかったけどね。まぁ、こういう羽目の外し方もいいかな。
そして、チェキ会、俺らは毎度のことながら最後のほうの順番を確保。
こういうときは結構頭回るもので、師弟コンビは2度目で花を出すつもりだったので、俺は一回目に出した。
最後まで隠し通して、舞台に上がってからスッと差し出してみた。
「ジェントル」だってさ。
微妙に舞い上がった俺がいた。
いやぁ、慣れないことだけど、かっこつけるシミュレートはやっとくもんだね。
まぁ、身内はさくせん会議中で誰も見てなかったけど・・・
そして、2回目はすでに八木駅で仕込んでた必殺兵器「吉野葛餅」を発動。
和菓子好きなんはリサーチ済みです。
去り際ボソッと「トリプルAもよろしくね。」と優奈ちゃんがつぶやいたのを聞き逃さなかった俺。
はい、地獄耳です。
言わずとも聞きますよー、たとえ聞くなって言われても。
さて、長くなったけど、明日は大阪だ、そっからは会える機会がちょっと空くから、この機会は大事にしよう。