ほいきた。

全身筋肉痛に苛まれてます。
体は痛いわのどは相変わらずだわ、もうなにがなんだか・・・
そんなこんなで、雨だね、今日は。
職先の人がポロっと言ったけど、「夜の雨の風景って何かさびしい感じがする」
うーん言われてみれば確かにそうかも。
スタンドだから車の音が絶える事って稀だけど、一瞬でも途切れたら、静寂ってのがそのままリアルに体を突き抜けてく。
静かで、なおかつ自分の立ってる場所意外は暗い。
そう考えると結構うまい事言ったなとか思う。
まぁ、そんな話が出来るぐらいひまだったってこと。
そういえばまた今年もツバメが巣作りに来てる。
ツバメからしてみれば安全な環境だって分かるんだけど、場所柄作られると結果かわいそうな結末をとることになる。
難しいね。
でも、みんな本当は作らせてあげたいんだよな。
一回家の換気扇の中ににスズメが巣を作ったことあったけど。
これからなんかな?スズメも、だったら今年もまたくるんだろうかね。
かましいけど、いやな気がしないんだよね。あれはあれで。
さぁ、明日はまた例の日だ。