なんかさぁ・・・

いっつもタイトルグダグダやね、俺。
分かる人にはわかっちゃうんだろーなー。ってな事を書こうかなと。
とある日記、最近なにやら荒れてるね。
コレってそこで書くと厄介なことにもなりかねないからあくまで個人のブログの範囲にとどめようとおもうんやけどね。
人ってさぁ、悪いようにはすぐ考えれると思わないかい?
例えば自分で例を挙げると、俺、今のどの中になにやら怪しげなできものができてるんよ。
医者いわく生まれもって持ってる物で腫れたり引っ込んだりするらしい。
でももしこれが悪性腫瘍だったら・・・なんて簡単に考えられるでしょ?
いいように考えるほうがエネルギー要るけど悪い風に考えるのって実際こんなにも簡単なんよね。
まぁ、実際そうだったらシャレになんないけど。
実際、俺なんかでは想像できない大きな壁にぶち当たってるんだろうなって思う。
正直な話、俺なら逃げてるね。簡単に言うけどさ。
ただ、尻尾巻いて逃げるんじゃなく、例えばバイオハザード的に言うなら今ハンドガンしかないんだったらアサルトライフル取りに戻るために倉庫に逃げ込む。っていう逃げ方。
より強い自分になってまた立ち向かう、そういうやり方をするかな。俺は。
基本的に転んでもタダではおきない主義なんでね。
そういうのだったら逃げるもありなんじゃないかなって思う。
もし、急を要するなら、俺は「ここまでは出来ますが、これ以上は自分の実力が今は足りないので無理です。」って言うかな。
出来ないことは出来ない、それを相手に伝える勇気は今の仕事で教わった物だけど。
実は大切なんよね。これが。

まぁ、結果何がいいたいんかっていうと、
「自分らしくあることが最高の武器だ」ってね。
まぁ、俺の自論でもあるけど。
だから、ぜってーみてないだろうけど、あなたらしくいてほしい。暗い自分も、明るい自分も受け止めてちょっとつらいけどそれで前見たら絶対にいい道が開いてると思うよ。
無責任にこういうこというのは避けてたけど、がんばれ!いとしき人よ。
ふぅ、長いな、これ・・・