外の暑さに車が泣いた・・・

いや〜熱中症がかなり社会を震撼させてますが・・・
俺より先に音を上げた奴がいます。
俺の車・・・えっと、今期2回目のオーバーヒートです・・・
まぁ、止まる前に処置したから何とでもなったけど、その後、エアコン使えずでそんな状況で大阪まで行ってきました・・・。
処置っつってもコンビニよってキンキンに冷えた水買ってラジエターの上にドバーっとかけるだけ・・・
これだけでサブタンク内で沸騰していた冷却水が一気に収まりました。
で、速攻で水温計も元の位置をさして事なきを得たわけですが・・・
こういうとき自分が整備士でよかったと思える・・・重症になる前に処置できるってのは強みだね、やっぱ。
ってか、熱対策、真剣に考えないと・・・このままじゃ昼間走れない。

さて、何で大阪行ったかというと、「AAAで行こう!!」のDVDの予約と楽譜探しがメインだったわけですが、知り合いを送っていった結果、またこの間読み合わせを手伝ってきた方々とご一緒したわけです。
ん〜ああいう話するのっていいねぇ。
ブランクはあるけど、まだやりたての子や未経験同然の子にはいい話になったみたいで、演出さんも何でか黙って聞いてた・・・
なんつか、話したことは俺が普段から心がけていた事。
「ふと、自分に与えられた役のことを1日のどんなときでもいいから考えてみる事、それで何もわからなくてもいいから役のやりそうな事をちょっと私生活に混ぜてみる。」
まぁ、簡単に言うと、日々の中に何か必ずそいつがいるから捜してみっていうこと。
実は今でもそれやる癖が抜けないんだけどね。「いつお前はそういった表現使うんだ?」って思うんだけど、なんかの引き出しになったらおもしろいよな〜とか考え出すと辞めない。
こういったことを自分よりも若い世代に伝えるのって面白いよね。
まぁ、もちろんまだまだ負ける気はしないし、これからもまだ追い越させないよ?
って、プロでやってる陽とからしてみりゃ甘っちょろいんだろうけど、コンスタントに何かを維持し続けるのは自分を高められると思ってるんで、何でもいいからやってみようと思ったらこういう形でやってますと。そういう感じ。
残念ながらそれが楽器に生かされてないのは質が違うからだろうか・・・

そんな彼らと次いつ会うかはわからないけど、本番の舞台、見にいけたらいいかな。

え?お前は立たないのかって?
そうそう安くはないよ。(ぇ?