休みになっても・・・

やっぱり家に1日中いてられない人です。
というわけで、とりあえず昼ごろに「ことと」を聞いてから昨日の調べ物の続き。
そのご、市内へ。最近行ってなかったけど、久しぶりに行ったら割と町並みにある店舗が少しずつ変わってる事に気付く。
変わらず店を構えてるところもあって安心したところもあるけどね。
一応の買い物を済ませて洗車&マニュアルミッションのオイル交換のためにいざ仕事先へ。
え〜まぁ、洗車終わらせた瞬間雨と言うのはデフォルトと化してるからもう気にしない方向で。
汚れがたまりまくるのを避けるためと思ってやってるからいいんです。
オイルの被膜成形のために硫黄系の添加剤が入ってるミッションオイルはやっぱりと言っていいほどに独特のにおいを発していた。
まぁ、一缶2000円も行かないような安物オイル入れたからシフトフィールの改善と言うよりかは新油で洗浄するっていうニュアンスのほうが強かったりする。
もう一回変えたときどうなるかってとこだね。
その後受け渡しがあったのでそのまま集合場所へ。エアコン入れたくなかったけど、雨降ってる割には暑かったのでとりあえず入れて走ってた。
こころなしかミッションのうなり音が高いほうにいったような気がしながら・・・
結局ほぼ1日動いてた・・・比較的体力はあるほうだから休める方式が少し違うのだけど、それでもつかれは蓄積されてるようだね。次には出歩かないようにしよう。

しっかし・・・「肌休め」か。
なんていうか、自分には出てこなかった発想。あれには完敗だね。まぁ、次行ってみるか。