熱風海陸

revenant112007-05-21

関係はないけど、今日はこのタイトルをつけたかった。
というわけで、「ルーンエンジェル隊3rdコンサート」お疲れ様でした。
いや〜結構無謀なことしていったからね。なんせ、仕事終わって用事してたら3時。
次に起きる時間は1時間半後・・・そこで俺が取った判断。
寝たら遅刻する・・・
そう思ったから寝ずにそのまま始発で奈良から出発。
3駅ほどで気づいた事実。
・・・メガネ忘れた・・・
とりあえずかばんの中にコンタクトがあったからそれで対応することが決定。はっきり言って久しぶりだから不安だったけど。
その後何か愉快な遅刻しますメールが・・・「微妙に間に合わない」ってフレーズが普通に受けた。
そこから京都駅で減った腹を満たし新幹線に乗り込む、でそこで10分ほど仮眠。
米原からおなじみの福井の大概レッドが乗り込む。
3列席を普通に2個確保してたことを激しく突っ込まれる。
萌フェスの写真でかなりぶっ飛ばされました。これは反則だ・・・
名古屋から2人合流遅れてきた人は先についてたのぞみで名古屋にいましたと。
新幹線ではかなり大概です。ここで「板尾係長」発動した俺もか・・・
そうこうしてる間に東京に到着。秋葉原で軽く買い物した後会場である日本青年館へ。
なんか違うところの警備で警察の大量警備があってかなり物々しかったけど、まぁ、あんまり気にしない方向で。
こういうことに動じたって仕方ないからね。
そして並びこみ開始、物販は、大幅に予定変えました。メモリアルフォトのほうが明らかにおいしいと判断したからだけどね。
その後下にあるレストランで食事。2週間ぶりの顔や久しぶりな顔ぶれとも会えて(相手は同思ってるかは知らないけど、)割と再会の多い時間だったね。
その後着替える面々・・・そして今回登場しました「大概ブルー!」
あと一人くらいいたら軽く戦隊ものです。
そうして始まった本番、いる位置、直線位置でセンター付近がよく見え下手側が少し見づらいといった状況・・・
始まった瞬間から視線はセンターでほぼ固定された俺・・・打算なかったとはいえこのガン見可能な状態は完全に俺の今日のいろいろな状況の不備なんかを吹っ飛ばせてくれました。
あの衣装はよすぎです。本当にほかの出演者には失礼なくらいロックサイトが固定されてました。
これが戦闘機の中とかなら「はよミサイル撃てよ」といわれるであろう位に。
まぁ、相変わらずの仁王立ちでしたが、オーラと真剣な想いは伝わったんだろうかね・・・
で、「うたう〜ん」・・・採用ありました。
が、あのネタ送った記憶が自分の中でなかった(そのときはね)・・・
ネーム言われた瞬間に横からの突っ込みが・・・気のせいじゃなきゃ「はっ」とした顔した人がステージ上で約3名。
悪い気はしないけど、さすがに照れるわ、ああいったシチュはラグパー以来だね。
どんどん消化されていく曲に終焉と続く時間・・・最後全員で歌った「Eternal Love」は本当にフィナーレとしては最高にふさわしかった。
最後の挨拶のときは珍しく諸手をあげてた。
その後木谷会長の辞任表明。新たに作る会社名の発表のとき、マジで泣きそうになった。
すごい決意の元に自分に課す想いとしてつけられた社名。
本当に2クール目も成功してほしいものです。
これを書きながら聞いてる曲は

まぁ、ばればれだね。
終了した後、大概の名のもと行われた飲み会に少し参加。
夜行の時間が来たんで切り上げて夜行にのる→コメント書く→おちる。
で奈良に帰ったと。
写真はレッドとブルー。光ってます。