Sunnyday’s Magic

まぁ、そんな感じのライブだったね。
というわけで、行動線はまぁ、慣れた感じで夜行バス。
で、20分早く着きましたと・・・その後はまたもやいつもどおり漫喫こもり。
そこでずっとラグナやってました。眠くなかったんだもん・・・
が、しかし、これが後で失敗を招く結果となるのは知る由もなく、蜃気楼の塔に挑戦してた。
シャワー室を使ってセットのしなおし、ここで1日パーマの作り方を開眼する・・・
そして出た後昨日からいた人と東京在住の人の2人と合流。
いざ、さいたま新都心へ。
そしてすぐに別働隊と合流、その足でイオンショッピングセンター与野へ。
このあたりで寝なかったツケが回ってきた。
先日、当日の睡眠時間、合わせて4時間程度・・・いや〜集中型で寝たけど持たないわ、こりゃ。
割と早い時間から来たのに、もうすでに陣取ってる人もいた。
その後、きっちりと食事をとった後、徘徊。
で上にあったゲーセンで、ピッチングやらキックターゲットみたいな物がある中で俺がやったのは、
テニス・・・
まぁ、アレですよ、昔とったキネヅカって奴ですか?
しかして、玉浮く、ドライブかけれないようになった、この時点で強烈なブランク感じたけどね・・・
そしてなにやら普通にリハやってるってことで速攻で降りていく我々・・・
この時点から少しづつ温存されていた何かが発動。
2週間ぶりくらいに見る笑顔はよかった。ただ、仁王立ちタッグは相変わらず浮いた見方してたけど・・・
で、物販で少し計算は狂ったけど計算どおりに近い買い方をして、いざライブ開始。



まぁ、中には話し聞いてないのもいるわけで・・・
俺のすぐ横でやってしまってるのがいた・・・(どうやら誰かが止めてくれてた模様)
その時点で俺の分裂思考発動。
分からないようにしてたけども、どうも殺気放ってたのばれたみたい。
俺もステージガチで見ながら殺気違う方向に放つなんて器用なことできるね。
まぁ、違う意味で暴れることは血の気多い時期から比べると滅多とないんでご心配なく〜
さて、そんな楽しいライブも終演、サインお渡し会に参加。
ここでも寝なかったことのツケが回ってきた
1回目、完全に忘れてた。「何話題にするかを・・・」
それすらも忘れた状態でステージに上がって、二人を目の前にしてそこで思い出した。
で、口をついで出た言葉が「あ、何話すか、考えてなかったや」(その後笑ってごまかす)
しかして、2人とも「来てくれただけでも」って言ってくれた事に救われた。
とりあえず2回目でなおしてきま〜すってことで1回目終了。
で、ステージ降りた瞬間に思い出した。
「あ、メッセージカードネタあった・・・」
思考が半回分くらい遅れてます・・・
で、ちゃんと2回目に上がってそのことを話しましたよ。裏話とかも聞けて普通に会話、進行してたように自分には思えた。
あんまり失礼のないように、と普段は気を使いすぎてる部分もあったけど、その辺多少すっ飛ばして会話してたせいもあったかもね。
そんなこんなで3回まわしてる猛者もいたが、(身内です)イベント終了。
で、何故かカラオケへ。
まぁ、なんといいますか普通にラルク攻めですよ。ベースの課題にしてるのが多いせいもあってかボーカルも普通に覚えちゃってるんで。
まぁ、いろいろと愉快な替え歌に、距離遠いから突っ込みに行くのめんどくさくておしぼり爆撃で突っ込み代用したけど。
そんな時間も過ぎ、上野である程度別れワタクシ一人秋葉原へと、夜行までの時間暇つぶしに。
いやぁ、もうへとへとになるくらい歩き回ったせいか夜行の中ではぐっすりと寝れたよ。
最初だけ。
横のおばちゃんが靴脱いで足置くのに使ってるビニール袋の擦れ音がやたらうるさかったり、なんと言うか年寄りの早起きという奴?5時か6時くらいになったらしゃべりだす周りに妨害されまくりながらも何とか音楽聴いてごまかしながら地元に到着。
天気良かったから、何でか最寄よりも少し遠い駅で降りて散歩しながら帰宅。
その後に寝た3時間の方がきっちりした睡眠になったのはここだけの話。

さて、感想書く口をどこにしようかな?2人ともいる「る〜ん」がいいんだろうな。