祭りの後

気を落ち着かせるためにベース弾いてたら微妙に肩が痛い・・・
まぁ、そんなこんなで、23日クーパカ祭りのレポ。
なんつーかねぇ、のっけからきつかった・・・夜行バス、最前列の席をわざわざ、3列目が空いてるからそちらの方がゆっくりとくつろいでいただけますよ、といわれ、移った。
が、快適なのは近鉄奈良駅までだった・・・
前に座ったおっさん、無言でアホみたいな量のリクライニングをかましてきやがった。
いや、リクライニングするのはいい、が、一声もかけずにいきなりこっちがでいりできるかギリギリまで下げるかと・・・
いや、マジでキレかかった・・・。
まぁ、なんというか、同等になっては、という言い聞かせで夜行の中、耐えたよ。
この後天使に会えるんだからと、半分自己暴走による妄想を最大限に発動させながら。
で、6時半前に横浜に到着。
さすがに初めて降り立った場所はわかんないね。一応の腹ごしらえを済ませて、いざ、漫画喫茶へ!
そこで3時間程度潰してる間に予定よりもちょっと遅れるという二音さんからの連絡があり、10時ぐらいから軽い横浜駅周辺探索開始。
っていっても30分ぐらいゲマ屋でつぶして、また30分以上シマムラ楽器でつぶして。
その間に買ったもの

が、その間、実は俺もハンズ閉まってる罠にかかってた・・・「ブルータス、おまえもか・・・」
その後ほぼ反対のヤマギワソフトに移動、そこで二音さんと合流。なんか7月もアキバのヤマギワで合流したよなー。
その後メイトに行き空ちょこブログを確認したらもう現地に移動してるということで、「・・・行くか?」という妙なノリのもと開催地北茅ヶ崎に移動。
ついたんだが・・・
場所どこですか?
駅は工場と道一本隔ててマンションか軒を連ねてる・・・
まぁ、とりあえず歩いてて、ダメだったら駅員に聞こうってことで、戦闘準備、今回からの新バージョン「モードW」に着替え駅から二音さんが見つけたジャスコへ。
その途中にあったよ、入り口が・・・いやぁ、適当に勘でととりあえず行き先決めて歩くとぶち当たるもんだね。
そしてジャスコにて、空ちょこもしくは優奈ちゃん関連のイベント前にはほぼやってる儀式、「カレーを食う」
今回もやりました。これは大事な儀式です。
とかやってる間にもう一度北茅ヶ崎駅に戻ってみようと出たら
雨降ってた形跡が!
まぁ、普通に会場近く通ったら会場整備やってたから中止はなかったんだと一安心。
その後またジャスコに戻り、時間になりました。
って人いねぇ・・・
何の苦もなく一番前に立てたのは言うまでもなく、座らなかったのは子供づれの方を優先したかったから。
大きいお友達は耐えよとの自己指令。
そうこうしてる間に、裏手のテントより。
優奈ちゃんピンクの浴衣姿で登場!
はい、瞬間にテンション上がりましたよ。今、冷静に考えたらおかしかったもん、あのスイッチの入り方は・・・。
まきこんだ二音さんごめんなさい。
何か、遠くの方で目が合って微妙に笑われてたような気がする。
ん〜しかし、いい・・・。アップの髪型も、共演者の人と話してる笑顔も、割と寝不足だったから一気に疲れが飛んだ、癒されるよ、今の自分にとって、その存在が、これ以上の癒しはないってほどに。
最高です!!
親分こと花村怜美ちゃんの浴衣姿もまたよかった。紺色っぽい浴衣の色に黒髪は落ち着いた感じが漂ってナイス!
盆踊り、おおっぴらにはやらなかったけど、体、動いてたのは、雰囲気のせいかな?
まぁ、公開収録の内容が子供向け番組なんで、いろんなシャボン玉を作って遊ぼうってのもあったんだけど、そこに本気で参加したそうだった怜美ちゃん・・・俺の中で意外とお茶目さんという認識が出来ました。
その後、収録も終わって優奈ちゃんだけがテントから出てこないなぁ〜とか思ってたら、ダッシュで私服に着替えた優奈ちゃんがこれまたダッシュでスタッフの車に乗っていくところを発見、次の仕事、ギリギリだったんだね。お疲れ様です。
その後その車に二人して轢かれかかってたのは内緒。
とりあえずは、堀内孝雄の生


サンキュー!!

を聞きながら横浜へ戻る。が、茅ヶ崎で電車の遅れによるストップで7分ぐらい延着。閉店ギリギリのゲマ屋に突っ込んで、

聖闘士星矢EPISODE.G 10 (チャンピオンREDコミックス)

聖闘士星矢EPISODE.G 10 (チャンピオンREDコミックス)

を購入、晩御飯にラーメンを食べてここで二音さんとはお別れ。お疲れ様です。写真また送ってください。
そこから1時間漫画喫茶で過ごし夜行へ今度は快適に帰りましたよ。
そんなこんなでドタバタのイベントだった。
でも価値はあった、話せるとかなかったけど、8月一番の思い出になったかもね。
皆さん、長くてごめんなさい・・・